2018年06月30日

「税についての作文」対策セミナー開催!



税金2018.jpg



中学生のみなさん。


夏休みの宿題に選んだ「税についての作文」をどう書いたら良いのか、書き方に困ってはいませんか?「税についての作文」を書くためには、まずは税のことを知らなくてはいけません!

今回、私たち税の専門家である「税理士」と、税に関係する仕事を行っている団体が、税について詳しく、分かりやすくお伝えするセミナーを開催します。


「税についての作文」を書くために、参考になりそうな税の知識や、考え方のヒントを得られるチャンスです!ぜひこの機会に、税について学んで、夏休みの宿題「税についての作文」を、自分の言葉で書いてみませんか?



もちろん、税の作文を書く宿題がない方のご参加も大歓迎です!



保護者の方のご参加も可能です。ただし、参加生徒数によっては、保護者の方は立ち見とさせていただく場合がございますのでご了承ください。


参加のお申し込みは、メール(kamazei@flute.ocn.ne.jp)又はFAX(0467-25-5231)で受け付けております。

《申込書記載内容》

@題名:「726日『税についての作文』対策セミナーへの参加希望」

A氏名B学校名C学年D保護者同伴有無


また、下のQRコードを読み取ってアクセスいただくと申込画面が表示されます。


皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

posted by kamakurazei at 00:00| お知らせ

2018年06月22日

新入社員向け租税教室@湘南信用金庫の様子

湘南信金写真.jpg

平成30411日(水)湘南信用金庫本社(神奈川県横須賀市)にて、今年の新入社員の方々を対象に租税教室を行いました。

 講師は、小林祐二税理士。小林税理士は、「税には、すごい力があるのです」と、参加者のみなさんに語りかけました。

 実際の税金の計算方法なども交えながらの、1時間半。社会人として、「税金を支払い、社会を支える側」として、「税をどのように考えるか…考え方次第で、みなさんのこれからの人生が変わってくるのではないか」と結びました。

 人生のセカンドステージに踏み出した若い方々に向けた、人生の先輩からの思いのこもったアドバイスでもありました。

                                               (租税教育部部長 松本理美)

記事を読む
posted by kamakurazei at 12:50| お知らせ

新入社員向け租税教室@大同生命保険株式会社の様子

大同生命写真➁.jpg

平成3045日(木)、大同生命保険()葉山セミナーハウスにて、今年の新入社員の方々を対象に租税教室を行いました。大同生命保険での租税教室は、今年で2回目です。

 前半、大場尚之税理士が、保険会社と税理士の関わり合いについて、自身の経験を交えながら「一緒に中小企業をサポートしていきましょう」と熱く語り掛けました。後半は、大沢優子税理士が「社会の一員として、自分たちで納める税金は自分たちで使い道を決めるという気持ちが大切です」と話し、最後には「保険会社の社員として、誇りを持って仕事をしてください」と新入社員の方々にエールを送りました。

 税金に関する意見を聞かれた新入社員からは、しっかりとした意見が飛び出し、授業を聞く背中に頼もしさを感じました。

                       (租税教育部部長 松本理美)
posted by kamakurazei at 12:44| お知らせ